OTOBE RYO WEBSITE

NEWS

2024.07.06

金沢のギャラリートネリコさんにて展示

告知が遅れてしまいましたが本日7/6より、石川県金沢市の
ギャラリートネリコさんにて日本画の作家の谷井里咲さん
と2人展を開催しています。

タイトルの通り風景と猫を題材にした作品展です。

作品だけでなく額縁や展示方法なども色々こだわってやってみました。
かなりボリュームのある展示になったと思います!
お近くにお越しの際はぜひ遊びに来ていただけると嬉しいです💡

乙部亮 谷井里咲 二人展
「ふうけいとねこ」
2024.7.6(土)-7.14(日)※水曜定休日
11:00〜18:00(日曜のみ12:30〜18:00)
(最終日12:30〜17:00)

ギャラリートネリコ
〒920-0985
金沢市池田町3-30(竪町駐車場並び)

~~~~~~~~~~

2024.04.15

東京・大森のLuft+altさんにて作品展示

4/20より、東京都大田区のギャラリーLuft+altさんにて作品を展示いたします。
ガラス作家のノグチカズミさんとの2人展になります。

私は日本画、水彩画、鉛筆画などの小作品とポストカードを展示&販売予定です。
器作家の方との展示は初めてなので、楽しみです。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りいただけると嬉しいです。

何卒よろしくお願いします!

「春雷の頃」
2024/4/20(土)- 4/29(月)
12:00-18:00
24日(水)お休み、最終日17時まで

場所: Luft + alt
東京都大田区山王1-31-11号削多ビル 2F

~~~~~~~~~~

2024.02.27

金石で滞在&公開制作

⚪︎お知らせ⚪︎
3月から金石町家さんにて、滞在&公開制作を行います!
3月から9月の長期間にかけて金石を題材にした作品を制作します。

滞在期間中の発見やその時感じたことなどをもとに1から作品制作をしますので、 どういった作品になるかはまだわかりませんが、少しづつ進んでいく作品を楽しんでいただければと思います。

また、期間中はワークショップも色々開催予定です!
風景を見ることや絵を描くことについて一緒に楽しんでいけるような企画にしたいと思っていますので、 お気軽に参加していただけると嬉しいです!

現在の予定としては↓の通りです。
ーーーーー
【公開制作】
スケッチ、小下図、大下図、本画など。
町家で制作します。
誰でも気軽にご覧ください。
2024年3月1日~9月30日

【個展】
制作した作品や、金石の風景を描いた作品を展示します。
2024年10月4日~19日

【ワークショップ】
いろであそぼう
2/24、7/27

スケッチをしてみよう
3/23、8/3

描いてみようわたしの海
3/30、8/10

らくがき部
4/6、5/11、6/8、7/20

(日時と内容は変更の可能性があります。instagramにて随時お知らせしますので、
金石町家 @kanaiwamachiya さんか僕のアカウント @otoberyo をチェックしていただければと思います。)

ARTIST in RESIDENCE PROGRAM 2024 vol.1-乙部亮-
2024年3月1日~9月30日
金石町家(仮)
金沢市金石西1-27-13
10:00〜17:00開館/日月祝定休〈入館無料〉
金石町家(仮)HP

~~~~~~~~~~

2024.01.30

遅い新年の挨拶とHPリニューアルのお知らせ。

あけましておめでとうございます。
今年は年明けから大地震があり大変でしたね。
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
少額ではありますが寄付もしました。一日も早い復興をお祈りしています。
私は金沢在住ですが、帰省中だったためケガ等はなく家にあった作品たちも運よく無事でした。

話は変わりますがHPを新しくしてみました。いままではwordpressのテンプレートを使っていたのですが
あんまり更新もしないわりにプラグインの更新などが溜まったりと使い勝手が悪かったので
1からHTMLを勉強して作ってみました。疲れた。
簡単な作りですがこぢんまりしていて見やすくなったかな~と思っています。
どうでしょうかね。

~~~~~~~~~~

2023.12.11

金沢での初個展が終了しました。

乙部亮 個展「ENTRANCE」終了しました!
たくさんの方と作品や風景について色々お話でき、今までと違った見方や考え方で自分の作品を捉え直す機会になりました。
絵について考えたり話したりするのは楽しいですね。充実した6日間でした。

金沢では初の個展でしたが、東京での個展とはまた違った面白さがありました。
金石の風景を知っている方々に作品を見ていただけたのはとても嬉しかったです。

今回の展示で得たものをきっかけにまた作品制作を少しずつやっていこうと思います。

来てくださった方々、ありがとうございました!

~~~~~~~~~~